このページは工学部 ホームの中のニュース & イベント一覧

ニュース & イベント一覧

戻る

福岡大学大学院の文理融合型環境系大学院(資源循環・環境工学専攻)が、進学相談会を開催します。(1/9,1/10)

2019年12月25日

 

 

資源循環・環境工学専攻は、福岡大学大学院の10研究科34専攻の一つとして工学研究科に属していますが、文理融合の独立専攻の大学院(学科を持たない大学院)として2002年に設立されました。学部・学科を問わず、社会人や留学生を含め、広く門戸を開いており、これまで、本学人文学部経済学部、商学部、理学部、工学部(社会デザイン工学科、化学システム工学科、機械工学科、建築学科)、さらに他大学の工学部、環境系学部および経済学部等を卒業した学生、海外からの留学生社会人が入学し、修了、就職しています。

工学研究科に所属していますが、人文学部の教員もおり、長年、環境省等に勤務していた教員もいます.担当教員の専門も、人文学、工学(社会デザイン工学科、化学システム工学科、機械工学科)、薬学、農学等と多彩です。

本専攻は、どの学部から進学した人も安心して学べるようにユニークな教育プログラムを実施しており、この教育プログラムは高い評価(平成18年度文部科学省「魅力ある大学院教育イニシアティブ」に採択)を得ています。

本専攻の特徴や教育プログラム内容を資源循環・環境工学専攻ウェブサイトに掲載していますが、具体的にはどのような勉強や研究をするのか、そのためにどのような準備をすればよいのか等、より詳しく知りたい人や質問をしたい人のために、本年度の進学相談会を下記の日程で実施します。

出席希望者は、2020年1月8日(水)までに、                                            


AまたはBのどちらの日時の出席を希望するかをご記入の上、下記連絡先までご連絡ください。その際、質問等あれば併せてご記入ください。

【場所】  福岡大学14号館4404教室

 

【日時】

A20201月9日(木)13:00

B20201月10日(金)1300

 

【連絡先】

yamamotoadm.fukuoka-u.ac.jp
※メールを送るときは★を@に変えてください。

本専攻に関する質問等については上記メール宛てで随時受け付けています。